紅蓮

勝利条件

味方「(30,7)階段まで移動する」
敵「味方の全滅か20ターンの経過」
*表示される条件の「敵の全滅」はバグで、実際には敵を全滅させてもクリア扱いにはならないので注意。


登場キャラ

アヤカ
ユリー


離脱キャラ

なし


宝箱

(23,1)
・「基本防具セットB(鉄兜、カイトシールド、鉄の鎧)」
・「コスプレセット(チャイナ服、忍者服、ナース服)」
・「赤い宝石」
3種類の内いずれか1つ

(23,15)
・「基本防具セットC(胸当て、鉄の鎧)」
・「特製火薬2つ」
・「白い宝石」
3種類の内いずれか1つ


敵の増援

・ロウフルパスポート入手後、壁の反対側に移動してから3ターン後の味方フェイズ
・敵増援出現後から、さらに2ターン後の味方フェイズ


ボスキャラ

ファイアゴースト
・炎属性のモンスター。この時点の敵としては比較的HPが高い。
・海と属性が弱点なので、リリスなら大ダメージを与えられる。気力が上がっているならユリーの「ストーンエッジ」も有効。
・ユリーの「グランドアビリティ」をアリスやアヤカに付加してから攻撃すると大ダメージを与えられる
・ファイアゴーストの撃破後に、階段まで移動すればステージクリア


次ステージ

異界の土管


サブシナリオ

紛れ込んで来た村


メモ

・最初に訪れた際は壁の向こうには移動できない。アヤカ、ユリーを仲間にすると強制的にステージを離脱する。その後ロウフルパスポートを入手後に再び訪れることになる。
・流れとしては「紅蓮(1度目)」→「紛れ込んできた村」→「紅蓮(2度目」が最短ルート。
・15監禁玄室をクリアしていると、15がスポット参戦して一時的に共闘してくれる。





  • 最終更新:2010-05-14 00:03:55

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード