異界の角

登場キャラ

15
ガネッタ
小フリーデリケ


離脱キャラ

なし


敵の増援

初期配置の敵全滅後にオニヘイと、配下の忍者たちが登場。


ボスキャラ

鬼忍
・運動性の高い忍者。まともに戦闘すると攻撃が当たらず苦戦する。
・15の気力を十分に高めたタウゼンメッサーなら一撃。こいつとの戦闘に備えて、ザコ戦では使用を控えること。
・鬼忍を倒せば、他の敵は全て撤退する。


次ステージ

紅蓮


サブシナリオ

・ドワーフの鍛冶屋
・財宝部屋1
・異界の工房(ドワーフの鍛冶屋攻略後)
・監禁玄室2(フォルテの選択で15を追いかけた場合のみ)


メモ

・序盤屈指の高難易度ステージ。必殺技の使用回数が少ないキャラばかりなので、使用タイミングが肝となる。
・敵の盗賊は15を突っ込ませて速攻で潰す。
・ガネッタの装甲の高さに全てがかかっているステージ。
・15のタウゼンメッサーは、鬼忍との戦いに備えて温存すると楽。
・3ターン目に出現する小フリーデリケは、スポット参戦。この後幾つかの条件を満たすと後々仲間になる。
・クリア後にフォルテたちが登場。選択肢で15を追いかけた場合、ガネッタがその場で仲間になり、さらに15監禁玄室が出現する。
・ここでガネッタを仲間にしなかった場合は、後で「異界の賢者」で仲間になる。セニティ編は援護防御が行なえる仲間が少ないので、後のことを考えると寧ろここでガネッタを仲間にするのは控えたほうがよいかも?



  • 最終更新:2010-03-18 00:31:45

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード